かばん関西歌会

kabanwest.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

5月オフライン歌会 道具屋筋吟行報告

かばん関西オフライン歌会 道具屋筋吟行報告

[参加者]雨宮司 有田里絵 黒路よしひろ(ゲスト) 塩谷風月(ゲスト) 十谷あとり(日月) 福島直広 ふらみらり

五月十二日(日・母の日)、オフライン吟行をとり行いました。
今回は「道具屋筋吟行」と題し、大阪市中央区難波千日前の道具屋筋商店街およびなんばパークス屋上庭園を散策・吟行しました。現地では歌を詠んで詠草を提出するところまでとし、選歌は翌日ML上で行うという型式をとりました。吟行初参加のふらみらりさんを迎え、近況報告、読書の話題などで交流も図りました。
吟行途中、塩谷さんのiPhoneに額を寄せ合い、イソカツミさんのFacebookの写真を覗かせてもらいながら、同日渋谷で行われていたかばん30周年イベントの賑わいに思いを馳せる場面もありました。
吟行詠の一部をご紹介いたします。

・工場ではパートのおばちゃんたんたんとおっぱいチョコを型に流しこむ  福島直広
・銭湯の暖簾くぐれば女湯の脱衣所でなくそこは暖簾屋  黒路よしひろ
・ラーメンは左ききにて食べるらし金龍ラーメンの看板の龍  有田里絵
・シェイカーを昔求めし店はまだ美しくあり足早に去る  塩谷風月
・食べ物をよそう物なら笹葉まで☆印目立つ太星食器  雨宮司
・コック帽似合わぬマネキン青ざめてうつむきかげんの笑みをキープ  ふらみらり
・大道芸人ミス・サリバンは若葉光へ拍手を求む息きらしつつ  十谷あとり

                 (十谷あとり 記)
[PR]

by kaban-west | 2013-05-14 17:01 | 歌会報告


<< かばん30周年記念イベント      4月歌会報告 >>